講習コース・料金セラピスト・ボランティア資格セラピスト・ボランティアコースの特徴

 

セラピスト・ボランティアコース

最小化  

ボランティア活動で人の役に立ちたい。
身体の不調を癒す施術所を自宅で開設したい。
ファミリケアーより深いレベルの実技で家族のケアーを行いたい。
光輝療法の講習を多くの方々に指導していつまでも健康に楽しく活動できるようにサポートしたい・・・光輝療法を通じてそれぞれの目的にあわせて社会貢献活動を行うための資格を得るためのコースです。

 光輝セラピー・セラピストコースの特徴

  実践的な講習内容
初心者からすべての段階において全身のバランスを筋肉の弾力などで確認。そして確実に身体の変化を感じ取り、その変化を調整できる講習内容がシステム化されています。初心者でも習ったその日から確実に効果を出せるきわめて実践的な講習内容となっています

 少人数制の指導
実技講習はベッド1台に受講生3人1組で「実技を行う」「受ける」「見学する」というシステムで行われます。指導者1人につき実技を受ける受講生は最大2名という、徹底した少人数の指導体制で行われます。

 学科の充実
西洋医学や東洋医学の知識はもちろん、光輝療法独自の理論、3者のバランスが整っているからこそ身体を深く理解することできます。
テキスト内容も各教科のエッセンスを凝縮した当法人オリジナルのテキストで行われます。

  

Created by Wisdom Co.